【前編】ネットショッピングでのワードランキング

 

ネットショッピングなどで「フリマをされる方」せどりをされる方」は沢山いらっしゃると思います。

 

そんな方々にネットショッピングで成功していただきたいと思い、

 

今回はネットショッピングで「購入者が商品を検索するとき」「購入するときに重視する」ワードをランキング形式で紹介していきます。

 

今回の紹介は第10位~第6位までの紹介です。

 

 

ワードを発表した後になぜこのワードがランキングに選ばれるかなど説明しています。

 

 

第10位 

☆1個買ったら1個タダ☆

 

購入した商品をもう1個プラスにすることで、

 

購入者からすればお得すぎる商品なので、

 

購入したいと思っていなかった人でも

 

「1個タダやから買ってみよう」となり、

 

購入者が増加する可能性があります。

 

 

 

 

第9位 

☆タイムセール☆

 

タイムセールというワードは購入者にとって

 

現在何の商品がタイムセールになっているのか

 

が気になっており、

 

タイムセールというワードで

 

検索することによって、

 

現在セールになっている商品を

 

すぐに見つけ出すことができます。

 

なので、出品者にとってはセール商品を

 

購入者に見つけ出してもらうことができます。

 

 

 

 

第8位 

☆数量限定☆

 

数量限定の商品は販売している数が

 

少ないということでレア度が増します。

 

世の中で売り切れになっている商品を

 

複数所有していて、それをフリマなどで

 

販売すると、すぐに完売します。

 

購入者にとって数量限定の商品を購入する際、

 

欲しいと思ったその商品はすぐに購入します。

 

なぜなら、数量限定ということで売り切れる前に購入したいからです。

 

 

 

 

第7位 

☆特典付き☆

 

出品者は「特典付き」と表示することで

 

購入者にお得感を与えます。

 

実際にお得なのですが、「特典付き」と表示しない場合、

 

購入者からすれば他の商品と何も変わりません。

 

そこで、「特典付き」と表示することで

 

購入者にもっと興味を持ってもらえます。

 

 

 

 

第6位 

☆お試し価格☆

 

購入者からすると「お試し価格」と検索するのは、

 

安くなっている商品を見つけたいからなのです。

 

「お試し価格」の商品があり、

 

安くなっていると一度試してみようという気になります。

 

なので、「お試し価格」と表示していると

 

検索されやすく購入されやすいのです。

 

 

 

 

今回発表したこれらのワードを用いることで購入者にとっても出品者にとっても

 

どちらにもぜひ見ていただきたいブログになったと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次回は第5位~第1位を紹介していきたいと思います。