【前編】ネットショッピングでのワードランキング
ネットショッピングなどで「フリマをされる方」や「せどりをされる方」は沢山いらっしゃると思います。
そんな方々にネットショッピングで成功していただきたいと思い、
今回はネットショッピングで「購入者が商品を検索するとき」や「購入するときに重視する」ワードをランキング形式で紹介していきます。
今回の紹介は第10位~第6位までの紹介です。
ワードを発表した後になぜこのワードがランキングに選ばれるかなど説明しています。
第10位
☆1個買ったら1個タダ☆
購入した商品をもう1個プラスにすることで、
購入者からすればお得すぎる商品なので、
購入したいと思っていなかった人でも
「1個タダやから買ってみよう」となり、
購入者が増加する可能性があります。
第9位
☆タイムセール☆
タイムセールというワードは購入者にとって
現在何の商品がタイムセールになっているのか
が気になっており、
タイムセールというワードで
検索することによって、
現在セールになっている商品を
すぐに見つけ出すことができます。
なので、出品者にとってはセール商品を
購入者に見つけ出してもらうことができます。
第8位
☆数量限定☆
数量限定の商品は販売している数が
少ないということでレア度が増します。
世の中で売り切れになっている商品を
複数所有していて、それをフリマなどで
販売すると、すぐに完売します。
購入者にとって数量限定の商品を購入する際、
欲しいと思ったその商品はすぐに購入します。
なぜなら、数量限定ということで売り切れる前に購入したいからです。
第7位
☆特典付き☆
出品者は「特典付き」と表示することで
購入者にお得感を与えます。
実際にお得なのですが、「特典付き」と表示しない場合、
購入者からすれば他の商品と何も変わりません。
そこで、「特典付き」と表示することで
購入者にもっと興味を持ってもらえます。
第6位
☆お試し価格☆
購入者からすると「お試し価格」と検索するのは、
安くなっている商品を見つけたいからなのです。
「お試し価格」の商品があり、
安くなっていると一度試してみようという気になります。
なので、「お試し価格」と表示していると
検索されやすく購入されやすいのです。
今回発表したこれらのワードを用いることで購入者にとっても出品者にとっても
どちらにもぜひ見ていただきたいブログになったと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました。
次回は第5位~第1位を紹介していきたいと思います。